生きる物欲センサー、カネコです。今回のテーマはカメラです。

皆さんは、普段どんなカメラを使っていますか?
最近は、スマートフォンに内蔵されているカメラの性能が凄まじくいいので、
わざわざカメラなんて買わないよって人が大半だと思いますが、
radioDTMのように、何かを発信したりする作業をしていると、そうもいかないことが多いんです。

ってことでカネコは、高校生時代に少しだけ一眼レフカメラを経験していたので、
DTMでも、デジタル一眼レフカメラを導入しています。

最初は、社長のお父上から破格で引き取った、Canon製のEOS Kiss Degital Nを使ってました。(写真参照)

131122_mykamera_3

 

これはこれでいいカメラなんですが、さすがに2005年発売のモデルだったことと、
カメラ自体がデカすぎて持ち運びには適さないっていう不満もあったりだったので、
今は、巷で流行りの「ミラーレス一眼」ってのを導入しております。

 

 

それがこれ、Sony製のα NEX-7

131122_mykamera_1

131122_mykamera_2

うむ。美しい。
ソニーさんが出している、ミラーレス一眼(*ソニーでは「一眼カメラ」と言っています)のNEXシリーズのフラッグシップモデルってやつです。

このカメラは凄く気に入っていて、魅力を強く語りたいのですが、
それは後日に回そうと思います。

ただ、今回書きたかったのは、今後のカメラ購入についての問題点です。

 

blog_nextlink