about “radioDTM”

radioDTMとは、2009年6月から配信をスタートした、
「音楽が“聴ける”音楽Podcast番組」です。 
毎週末、様々なゲストの素敵な音楽とトークをお届けしてます。一度、番組をiTunesに登録いただければ、お持ちのPC、iPhone、iPodなどで、いつでもどこでも聴くことが出来ます。もちろん、すべて無料。radioDTMで音楽の”宝探し”をしてみてください。

Monthly archive 8月, 2013
新曲:Awesome City Club「children」

新曲:Awesome City Club「children」

配信#221/【ゲスト】SEBASTIAN X Awesome City Club「children」 バンド公式tumblr
配信後記#221/【ゲスト】SEBASTIAN X

配信後記#221/【ゲスト】SEBASTIAN X

  8月27日はradioDTMのイベントだー!!!! ってことでカネコです。 いやー、参加しやすいイベントなんで、是非とも多くの方に来ていただきたいですね。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://radio-dtm.jp/event/1000yen/ ってことでいつもの配信ですが、 今週はとっても嬉しいゲストが久々に登場してくれました。 SEBASTIAN X radioDTMチーム […]
新曲:ao`w「Goodbye / 夜が明けたらはなしをしよう(ハレルヤ!)」

新曲:ao`w「Goodbye / 夜が明けたらはなしをしよう(ハレルヤ!)」

配信#220/【ゲスト】ランランランズ ao`w「Goodbye / 夜が明けたらはなしをしよう(ハレルヤ!)」 バンド公式ホームページ
配信後記#220/【ゲスト】ランランランズ

配信後記#220/【ゲスト】ランランランズ

  配信だよだよ。構成カネコです。 我が家もだんだん広がりをみせそうです。 クリエイティブな一軒家を目指します!うひひひ。 さてさて、今回のゲストは、待望の音源をリリースするこのバンド! ランランランズ ストレートすぎるロックミュージックの裏にある、深い深い音楽愛。 そして、それを言葉にすることへの挑戦。 うーん、とっても面白い回になりました。 まずはラジオで体感してください! 【構成カ […]
新曲:SEBASTIAN X「DNA」

新曲:SEBASTIAN X「DNA」

配信#219/【ゲスト】ザ・なつやすみバンド SEBASTIAN X「DNA」 アルバム「POWER OF NOISE」より バンド公式ホームページ
配信後記#219/【ゲスト】ザ・なつやすみバンド

配信後記#219/【ゲスト】ザ・なつやすみバンド

はいよー!配信だい! 世間は夏休み真っ只中!みなさん夏は満喫してますか? 甲子園みてますか?花火大会はいきましたか?あとコメケとか。 ただ暑いだけで夏なんて嫌いだ!って人は、radioDTMを聴きましょう! 特に今回の「怖い話」は最高ですよ~~~~~ さーて、今週はいつも通りゲストです。 この季節に名前からしてピッタリな、あのバンドが再び登場! ザ・なつやすみバンド 昨年、名作「TNB!」をリリー […]
配信後記#218/【企画】真夏の夜の怖い話2013(後編)

配信後記#218/【企画】真夏の夜の怖い話2013(後編)

お待たせしました!大作できたーー!!! ってことでカネコです。 先週から引き続き、毎年恒例のこの企画! 真夏の夜の怖い話 2013 後編となります今回の配信では、 方南町に出現したお化け屋敷こと「オバケン」への潜入取材を決行!! スペシャルゲストに、はこモーフのVo/Gtの竹谷さんをむかえて 実際にオバケンのお化け屋敷を体験! そして、その後は仕掛け人の「オバケンさん」へのインタビューも行なってい […]