about “radioDTM”

radioDTMとは、2009年6月から配信をスタートした、
「音楽が“聴ける”音楽Podcast番組」です。 
毎週末、様々なゲストの素敵な音楽とトークをお届けしてます。一度、番組をiTunesに登録いただければ、お持ちのPC、iPhone、iPodなどで、いつでもどこでも聴くことが出来ます。もちろん、すべて無料。radioDTMで音楽の”宝探し”をしてみてください。

Monthly archive 6月, 2012
【videoDTM:LIVE】壊れかけのテープレコーダーズ「街の灯」

【videoDTM:LIVE】壊れかけのテープレコーダーズ「街の灯」

壊れかけのテープレコーダーズ「街の灯」LIVE 音楽Podcast番組「radioDTM」による プロフェッショナルライブ映像企画【videoDTM:LIVE】 壊れかけのテープレコーダーズによる 2012/06/12 新宿MotionでのLIVEパフォーマンス 企画:radioDTM 監督/編集:佐藤敬 撮影:佐藤敬,阿部鉄兵,カネコヨウヘイ,radioDTM社長 ■壊れかけのテープレコーダーズ […]
Podcast #160/【インタビュー】エマニエルサンフラワー

Podcast #160/【インタビュー】エマニエルサンフラワー

はいどうも~構成のカネコです。 最近、ブログを毎日更新していく中で思ったのですが、 メインのラジオ配信が、いまいち目立ってない!! こりゃいかんなと思ったので、そこで頭をひねりました! 「ブログのヘッドイメージをゲストとの写真にすりゃいいんじゃね?」 ・・・どうよ?これグッドアイディアじゃない?? ってことで今回からカネコの独断で実行してみました! なんかご意見とかあったら言ってくださいね! って […]
【videoDTM:LIVE】おとぎ話「This is just a Healing Song」

【videoDTM:LIVE】おとぎ話「This is just a Healing Song」

Festival Express Tokyo vol.01 / おとぎ話「This is just a Healing Song」 2012/04/29 渋谷O-nest radioDTM & おとぎ話 Presents “Festival Express Tokyo vol.01” おとぎ話のライブパフォーマンス
Podcast #159/【インタビュー】ツジユウヤ(ETERNAL ROCK CITY)

Podcast #159/【インタビュー】ツジユウヤ(ETERNAL ROCK CITY)

どうもっす!構成のカネコです。 ラジオの更新更新♪ リニューアルして2回目のゲストになるんですが、 予告通り、今回はバンドマンではないんです。 がしかし!日本の音楽業界を支えているのはバンドマンだけじゃなく、 僕らみたいに、頼まれてもしないのに、勝手にラジオやったりする変な輩もいるわけで、 こういった活動が、色々な形と場所で起こらないかな~なんて思っていたりします。 今回はそんな変な輩をついに紹介 […]
Podcast #158/【インタビュー】壊れかけのテープレコーダーズ

Podcast #158/【インタビュー】壊れかけのテープレコーダーズ

リニューアル!!!! さーて、お待たせいたしました、新生「radioDTM」 どうも構成のカネコです。 新しいことに挑むということもあって、 いろいろバタバタしてしまい、更新が遅れました。 楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。。。 ただ、せっかくのリニューアル初回なので、 間違いないものを公開したいなと思い、 一度編集したものを再構築してみたりと、熱が入った編集になってます。 それもこ […]
【videoDTM:LIVE】はなし「ニギニギ」

【videoDTM:LIVE】はなし「ニギニギ」

Festival Express Tokyo vol.01 / はなし「ニギニギ」 2012/04/29 渋谷O-nest radioDTM & おとぎ話 Presents “Festival Express Tokyo vol.01” はなしのライブパフォーマンス
Podcast #157/【企画】祝!4年目突入!

Podcast #157/【企画】祝!4年目突入!

おめでとうオレら。 ということで祝!4年目に突入ですよ!! はい、立ち上げメンバーのカネコです。 いやー、あっという間でしたわ~ いろいろあった3年間。 それをこのタイミングで一度整理しようぜって感じになってます。 そんな感じで今回は、 祝!4年目突入!! radioDTMの「これまで」と「これから」を語り尽くす! ちょっと長めですが、楽しくワイワイやってますので、 聴いてみてください。 【構成カ […]